ドスコイ墓場

オタクの話やオタクじゃない話や

今週あたり(〜10/28)

この間、休みの日何してるの?と聞かれて「んー........................................................................................................................................

............................................................................................................................................

............................................................................................................................................

............................................................................................................................................

........................................................................................」で投了。何も思い出せない。私はただじっとリビングの椅子でLみたいな座り方をしてkpopを観て何にもならない文字の集合を打ち込んでるだけ。機械。文字を打つ機械。喜界島。めだかボックスの肺活量ヤバイ女。あれと同じ。

こうなった原因はわかっていて、今月の上旬に風邪を引いたから。風邪は約4日をかけて回復した。はずなのだが、鼻づまりと喉のわずかな痛みがぬるりぬるりと後を引いて今に至る。完全に元気という日は1年の間、総合しても2週間ほどしかないのではないかと思う。体力の回復を成し得ないまま毎日少しずつ消費していて気付けばやりたいこともやれない。誰が私をこんなに弱くした。神のいたずらか。運命か。ショパンか。革命か。革命のエチュードか。冷や汗ジリリキテルちゃうねん。

 


www.youtube.com

 

常々思うことだがこの世の中の仕組みは体力がない人間の存在を想定していない。週5で8時間労働?はあ?

 

 

 

ほなフリーランスで自由気ままにいきまひょか。インボイス制度。増税も議論しよかなおもてます。はあ?

 

 

もうやめさせてくれ。本当に。本当にやめたい。それか国会に与党全員集合して全員ビンタさせてくれ。ガキ使の神回みたいにさせてくれ。

 

 

名声や溢れる富が欲しいなんて俺1度でも言いましたか?俺は心の庭を守りたいだけなんです。だらしなさや弱さに鞭打って、強い人たちが作った強い世界で生きられるようになりたいわけじゃないんです。人生に意味はないとわかっていても、光溢れる早朝の森の中で、ああ私の意味とはこういうことだったのかと思いながら立ち尽くして一筋涙を流す、そういう「クライマックス」を迎えるために緩やかに日々を紡ぎたいだけなんです。それをなんだお前らは。歴史的円安ですからみんなで節約しましょう。ガス代節約のためには底の広い鍋でお湯を沸かすと早く沸きます。ボケが。お前らガス使て鍋で湯なんか沸かさへんやろ。ジジイが。最低でティファールやろお前らみたいなもんは。まずお前らがお湯を使うわけがない(電撃文庫)。帰れ。団地に帰れ。草笛吹いて日暮れまで遊んどけ。

 

 

 

 

 

 

言うてますけども

 

 

 

 

 

 

 

前にしれっと貼ったのだけどばってん少女隊が目覚ましく良くて、どうにかライブを観たいとじりじりしている。活動が九州基本と地理的に遠く歯がゆいのだが、しかしこの土地と結びついているということがグループの魅力を形成する要素になり得てるのだろうなとも思う。特に最近のMVを観ると。


www.youtube.com

御祭sawagiが相当凄かったけど個人的にはわたし、恋始めたってよ!がグッとくる。あれは「心の庭」の話だと思ってるから。


www.youtube.com

 

 

 

なんか散々言うてはるけど心の庭ってなんなの?という方はOHMYGIRLのsecret gardenを聴いてください。ソレです。キム・セジョンのplantでもある。


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

人は誰にも心に不可侵領域があって、そこだけはどうあっても良い、どうあっても、守られるべきだと思うのです。工場、工場です。清き一票をよろしくお願いいたします。心の庭についてはいずれきちんと書きたい。その頃には、誰もこんなブログ、読んでいなくても。わたしたちは、宇宙と地上にひきさかれる、恋人みたいだね。(新海誠の初期作のキモいセリフ)

 

tripleSのAAAのGenerationかなり良い。「デカダンス」とか歌わせるところがビョンギだなあと


www.youtube.com

Y2Kファッションって頭打ちじゃない?

New Jeansとの類似性が指摘されている(誰に)らしいけど、ビョンギとヒジンのいわば少女観みたいなものは明らかに違っていて、ニアミスこそすれど、パクリというのはない気が。てかいよいよ自分の事務所作ってアイドル出すとこまで来た奴がそんなつまんないパクリするはずないだろ。その程度のクリエイターならこんな名前知られないし事務所作るレベルにもならないと思う。まあ、知らんけど。

 

ここ最近は、ベク・イェリンのEvery letter I sent youとSaToAの盤を色々聴き直し、原由子のアルバムを聴いていたら終わった。

 

Every letter I sent you.

Every letter I sent you.

  • Yerin Baek
  • シンガーソングライター
  • ¥4074

music.apple.com

 

勇敢な君へ

勇敢な君へ

  • SaToA
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

スリーショット

スリーショット

  • SaToA
  • J-Pop
  • ¥1375

music.apple.com

 

Fujin no Shozo (Portrait of a Lady)

Fujin no Shozo (Portrait of a Lady)

  • 原 由子
  • J-Pop
  • ¥2139

music.apple.com

 

寒くなり始めて空気が澄んでいるからか近頃外の風景が美しく、ベクイェリンの歌が妙に馴染む。SaToAの歌はいつも喜ばしく優しい。

原由子、と桑田佳祐、この感性がビンビン働いている感じに笑ってしまった。「オモタイキズナ」というセンス。ヤバイね愛てえ奴は。

原たつ由子さん元気かな。

www.nicovideo.jp

全然記憶なかったけど木村カエル最高

 

 

 

とりあえず尼崎彬のダンスクリティークを読んでいる。遅読の極みで進まないが。でもアルヴィンエイリーについてのところはかなりおもしろかった。本全然読み進められなくて辛い。半分読んだ本が10000000冊溜まってるみたいな感じです。佐藤正午の鳩の撃退法上巻を2年ぐらいかけて読んでそこからもう1年くらい下巻放っておいてますからね。異常でしょ。いや、異常だと言われる筋合いねえよ。帰ってくれ。

 

silent、観たいんだけど、観れない。1話の序盤で、雪の日にサッカーしたら雪だるま作り放題だねって川口春奈に言われて「は?」と思った心が止められない。私のハートは、ストップモーション


www.youtube.com

 

あと、目黒蓮の恋人は、道枝くんだけだから……

 

ごめんね。こんな大人になって……

 

あとはもう本当に美しい彼をもう一回見てもう一回読んでいる。小説を読んでからドラマを見直すと、また違うね。特に小山は全然違う。私は美しい彼の気狂いしているところが本当に好きだ。異性愛主義とセックス至上主義はとっとと滅亡してほしいが、平良と清居がセックスの時だけ心を解放して理想の恋人同士になれるところ(そして普段はなれないところ)はハッとしてグッッッとくるんだよな。トシちゃんです。明日映画公開しないかな

 

エルピスはきちんと観ました。真剣佑の弟と菅田の弟の名前読めへんねん。

まさか渡辺あやが「今ここにある危機とぼくの好感度について」ですら手加減していたとは、と驚く。題材によるところはあるだろうけど、なんならエルピスの方がNHKがやっても良かった。政権のせいだろうね。恥ずかしいことだわ。いや民放でやった方が良いのかな。なんにせよ。

こんな国今すぐ出てってやるなんて言う気にはならない。住み慣れた場所で穏やかに暮らしたいというのが一番だから。だから一発殴らせてくれ。今、お前らには暴力しか効かない。私たち若者の目が濁って死んでいることわかりますか?多くの若者はそれをなんとかSNOWやSODAやBeautyplusでキラキラに大きく加工して誤魔化してインスタに載せて生き延びているんです。みんなSNSハマりますよ。SNSやめて顔上げたところでお前らが宗教と癒着して高級料亭で飯食ってラウンジ嬢に金払ってゲラゲラ笑ってるだけなんだから。おい!!!!!!!!!メイウェザー!!!!!!!!!!!!!!!!!俺と一緒にまずごぼうの党から殴りに行こう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!心が死ぬ前に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!