ドスコイ墓場

オタクの話やオタクじゃない話や

2019-01-01から1年間の記事一覧

俺のKPOP2019 A面/B面

・A面 2019年もたくさんのkpopに包まれ気がつけばもう12月になっていましたが時空の歪みかな?今年も好きだったkpopを振り返るやつをやりたいと思います。 2018年はそれまでよりkpopに深くのめり込む、というか基礎から学び直すみたいな年だったのですが、20…

Feel Specialはあなたの話

先日行われたMnet Asian Music AwardでのTWICE「Feel Special」のパフォーマンスに涙してしまいました。 [2019 MAMA] TWICE_Feel Special (R&B remix) 2019年kpopは女子の楽曲が本当に豊かだったと思うのですが、Feel Specialはその数ある楽曲の頂点に立つと…

佐野文哉の踊りを初めて見た時、私は宇宙猫になった

produce101 japan 佐野文哉 最終成績21位 お疲れ様でした 佐野文哉は私の推しでした 佐野文哉に注目しはじめたのはなんてこともない理由で、ただ出身が同じだから頑張ってほしかったというだけでした 山梨県にはレミオロメンとフジファブリックと林真理子し…

韓国へ行った(20190928〜30)

昨年11月ぶりに韓国へ行きました。 力の弱いオタクなのでこの間アイドルの活動に合わせて韓国へ行く事もなく、約1年経ってしまいました。昨年私の大いなる力となっていたATEEZですが2度目のカムバ期からモチベーションがドリフのオチのごとく大爆死してしま…

推しが11時間で脱退したんすけど

以上です。 これでは不親切すぎるのでちゃんと説明しますと、「推していこうと決めたその11時間後に推しが電撃脱退してました」。 ・推しができるまで そもそも私はK-POPのいわゆるカケモオタクと呼ばれるもので、あらゆるグループを聴き散らかしてはあらゆ…

日記190330

大雨の中自転車を漕いだらたった3分でずぶ濡れになってしまうと分かった。髪も灰色のコートもぐしょぐしょになってしまった。早朝からバイトをこなし、夕方に上がり家に帰る時のことだった。こんなに一瞬で全部台無しになることあるんだなと、そんなふうに考…

日記190312

ドラマ3年A組の最終回を見終わったけどあのドラママジでなんなんだろうな。全然好きなドラマじゃないのにずっと見てずっとディスばかり言って終わった。もしかしたらディスるのが癖になって快感になってたかもしれないと思って今後の人生気をつけようと反省…

俺たちはどうしたらいいんだ

ついさっき嵐が活動休止(来年だけど)を発表した。 ショック。現役のファンじゃないけど、嵐の楽曲が私に与えた影響はデカイ。初めて買ったCDはLOVESOSWEETだった。 彼らが活動休止になって現在の私の推し(ATEEZ)のことを考えた。この子たちもいずれは歌わ…