ドスコイ墓場

オタクの話やオタクじゃない話や

今週あたり(~24.03.10)

1秒でも早く気付いてほしいとかこの瞬間を永遠にしたいとか本気で考えたことがあるか。最近は心・感情・気持ちが突如として灰色になってしまい、特に忙しなく追われているわけでもないのに、自分が激しく感情に突き動かされた日々(確かにあった)のことを思い出すことができず、確かにあったその日々で学習した動きのみで生きていて、身体記憶だけで体が動いているような感覚がある。感情記憶(造語かどうかもわからない)がごっそり抜けおちているというか、再現ができず、1秒でも早く気づいてほしかったことがあるかどうか?と思い返すことも不可能になっている。重度の悩みみたいな書き方だがこれは職場のおばさん曰く、「春だから」だ。私もそう思う。春だから。しかもおばさんはただ1人ではない。2人である。2人のおばさんから「春だからよ」と言われている。私は将来変なおばさんになる腹を決めていると再三言っているのだが、理由はおばさんはこの世でいつ何時も正しいから。おばさんが「春だから」と言うのだから、もうこれは完璧に正しい解答である。おばさんの語彙は「春だから」「日々勉強です」です。そういえば以前ツイッターの友達のおーわDさんと喋っていた時「なんでそんなおばさんみたいな喋り方なの」みたいに言われたことがあるな。連続そういえばになるがおーわDさんとガチャぽよさんとシンプルオフ会をしたのが最近の出来事。私はこの2人を世の中で最も面白い女性たちと思っていて、ずっと会いたかったので会えて嬉しかった。

knftm3m.hatenablog.com

 

ガチャぽよさんといえばOSO奇談を書いたとんでもない人だが、お会いしたらこんな淑やかな人のどこからOSO奇談が湧いてるのか全く意味がわからないと正直に思ったし、普通に「こんな人がOSOを…」と言った。これを読む奇特な人間に特筆して伝えたいことといえば、私たちは直前まで連絡を頻繁にとっていたのにも関わらずろくに集合場所も時間も決めず、会えますかね?みたいな感じになっていたのだが、これでも何度も渋谷に行ったことがあるはずの私がマジで1ミリも知らない建物に出て、「は?」となりながら建物の通路から駅前を見下ろしたらガチャぽよさんがいるのが見えて、ロミオとジュリエットの構図で初対面を迎えたこと。かけがえのNASA(2023年の流行語)を感じずにはいられなかった。ウケを狙ってないのにこんなんなってんすから。バミューダトライアングルとしか思えない。おーわDさんの2024年にグレムリンモノマネや、違法韓流グッズから韓国語を学ぼうとしている姿勢や、ガチャぽよさんがすぐ上手いこと言う所など、とても楽しい時間を過ごすことができました。マスクは友達がいないためツイッターを壊し続けているようだが、乙です。としか言いようがない。あと最近はエッチな女性インスタグラマーの投稿をひたすら見ている。エッチというか、下ネタインスタグラマー。普通に女性が可愛くて見ているというのもあるが、本当にただただ下品でバカバカしく、灰色の日々を過ごす私の心になんの負担もないコンテンツとなってしまった。「こいつらこんなんばっかしてますわ」て言いたい。私は誰が知ってんねんというワードが当たり前に持ち出されるというシチュエーションに本当に弱い。例えばよしもと楽屋ニュースでマジで売れてない芸人のゴシップを取り沙汰するくだりがそれに相当するのだが、ある界隈での常用語を突然公に出す不自然さってやはりその界隈を知っていればかなり面白く感じるものだと思う。語感のおもしろさがよく分かるようになる状況だとも思う。単純にいえば内輪ノリだけど。要は私も腹をさすりながら「いや体○○ポ○○○マッサージちゃうねんから」と言いながら人の頭をはたいたりしたい瞬間があるのだが、別にCSのAV女優が出てくるバラエティ番組とかケンコバトークとかがすごい面白いと思ってるわけでもなくそのクローズドな場に馴染みたいわけでもないので、言えることもないまま終わる。何の話ですか?今日日曜日ですか…。日曜日よりの使者クリーピーナッツ&菅田将暉バージョンがあると知った時の、俺の表情。フジファブリック若者のすべて聴いてる奴にもし遭遇したら、自分がどうなってしまうかわからない。フジファブリックは東京炎上が一番好きだと言う奴がいたら若干うざいかもしれないが信用してもいいと思います。飲食店で会計前に友達に自分の分渡してレジで友達にまとめて会計してもらってる時店員に「こいつに奢ってもらってるのか」と思われていそうなのが気になる。Miss Aにいる木村佳乃。今気づいたけどオレンジキャラメルのカタレナのMVが1番いいかもしれない。2024年はメモが流行る(ロバート秋山・有吉・ガチャぽよ)ためメモをやりました。私が心から良いと思っているMV一覧↓

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

以上です。

 

今年の目標

・忍者

・探偵

love the worldのイントロ

小池栄子(永年目標)