ドスコイ墓場

オタクの話やオタクじゃない話や

今週あたり(〜23.05.18)

隕ごめフィーバー。CR隕石でごめんなさい。ゆっきゅんを信じろ、俺は信じる。はじめちゃん負けないで!新しい犠牲者が出る前に!

 

 

 


www.youtube.com

 

ゆっきゅんの新曲「隕石でごめんなさい」を延々聴いているという、お話。(森本レオ)ゆっきゅん楽曲はどれも私にはエポックで、というのも言葉の流れが予想だにしないものばかりだから。一聴しただけでは何を言っているのか把握できなくて、しかし歌詞を見ると、ああこの音にはこの歌詞しかないよねえ、とどうも大笑いしてしまう。この大笑いというのは、偉大なるものの前では笑うことしかできなくなる、アレです。感情が暴発してしまってどうしようもなくなる日々を、自分の面白で乗り越えていく、その実践が作詞にも曲にもビジュアルにも反映されている姿が高潔。身を燃やし尽くす人の音楽はかっこいい。私はようやく理解(わか)り始めたところなので今とても楽しい。解釈違い????知らん知らん!!!!!!!!!!!!!

”改札”と”月”の距離の飛躍が最高。我々は地球規模で生きてるわけですから、やはり。でっかい地球に愛があるし、地球の怒りに逆らったらいけないし、地球にはまだ未知なる部分がある、僕らの未来(さき)とおんなじですから。

 

 

先日、本当に偶然、敬愛する人に遭遇するきっかけがあって、嬉しくて嬉しくて、もう死ぬのかと思ったんだけど、言いたいことは言えて、それで思ったんだけど、やっぱ感謝って直接伝えることができたらそれこそが超嬉しいよね。なんか。マジで。思わん?笑 好きとかありがとうとかさ、直接言って受け取ってもらえるってマジでそれが一番嬉しくね?てか……嬉しくね?なあ、ベーちゃん

 


www.youtube.com

 

なんか見たものとかの話せなあかんけども、今週はそのことしか考えられないため、終わり。あとはBONNIE PINK聴いてるだけだし

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

ブリチョスのネジョクデンス、ジナの入りがとても良いので、ステージ動画がおすすめです。


www.youtube.com

 

ブリチョス良いとても。あけすけな感じが面白い。

 

ダクビのコンサートに行ってからというもの、良いことが色々起きていて、長い間私は本当にこの世の狭間に打ち捨てられた金属片なのかと思っていたが、少なくとも肉、宝石の国の海に住んでる奴ら、ウェントリコスス王ですよ、と言ってもらえている気がして、まあなんとか生きられている。地球に感謝。ありがとう。夢が、俺たちを強くしてくれた。

 

 

 

 

花香よしあき

 

 

 


www.youtube.com

 

坂本龍一が自作した葬式用のプレイリストが話題になっているが、坂本龍一も死んだ時にかけてほしい音楽とかあったんだな。私も自分が出棺されるときは9nineSHINING☆STARかけてもらいたいと思ってる。龍一、気持ちわかるよー