ドスコイ墓場

オタクの話やオタクじゃない話や

韓国へ行った(20190928〜30)

昨年11月ぶりに韓国へ行きました。

 

力の弱いオタクなのでこの間アイドルの活動に合わせて韓国へ行く事もなく、約1年経ってしまいました。昨年私の大いなる力となっていたATEEZですが2度目のカムバ期からモチベーションがドリフのオチのごとく大爆死してしまい(主な理由…ホンジュンの襟足が無くなった。ジョンホがメロンも割れるようになった。)、ショーケース・ペンサ・ペンミの開催のお知らせにもああ回覧板ですか回しておきますねくらいのテンションで対応するようになってしまいました。

 

しかしながら韓国へ行った時の記憶はどこか特別なものとして頭の中に残っていて、いつかまた行きたいという気持ちを果たそうと今回2泊3日で行くことに決めたのでした。

 

9.28 1日目 梨泰院

午前中に成田を出発し、夕方に仁川へ到着。前回はホンデを観光したので今回は違うところを観れるようにしようと思い、宿を梨泰院に取っていました。

 

仁川から梨泰院が遠くて殴ろうかと思いました(梨泰院という、概念を)

 

ようやく到着し歩き始めたら驚きました、梨泰院は坂ばかりの街なんですね。唐突な傾斜の上にぎっしりと建物が詰まっていて子供の頃に描いた絵みたいでした。

 

 

〜〜〜〜お詫び〜〜〜〜

 

帰国直後ここまで記事を書き、そのまま今日(10/26)まで放置したところ、すべてを忘れました。この先は残された写真を頼りに書きたいと思います。

 

〜〜〜〜続き〜〜〜〜

 

f:id:wnktm:20191026193838j:image

一回行きの飛行機に戻るんですが、これはイースター航空の安全案内に記載されていた、飛行機墜落後に行われているデカすぎる大人と小さすぎるガキによる謎の儀式です

 

f:id:wnktm:20191026194017j:image

梨泰院です。「現代」。

f:id:wnktm:20191026194125j:image
f:id:wnktm:20191026194130j:image
f:id:wnktm:20191026194127j:image

カフェ「아카이뷰」です。坂を上がったところにあります。梨泰院の街並みが見渡せる立地でとても気持ちいいです。

エントランス料プラスドリンクケーキ代…だったかな?

店内席と2階のテラス席(っていうか庭席?)があり、テラスで食べても良いよと言われたのでケーキを受け取って上がってみたのですが、頭にたかるタイプの虫が死ぬほど飛んでいたので即退散しました。

 

会計時にカード大丈夫ですかと一応聞いたら、店員の、背の高い雰囲気のあるお兄さんが「はい、大丈夫です。僕はお金を数えるのが面倒でキャッシュが嫌いなので。」と誰も聞いてないことを言ってきました。良いカフェです。

 

f:id:wnktm:20191026194740j:image

夜です。梨泰院の街並みに繋がれていた犬です。この後再び通りがかったところ、スラッとした体型にだぼだぼのジャージを着た男に抱き上げられて帰って行きました。散歩せんのかい

f:id:wnktm:20191026194733j:image

慰安婦像です。真向かいに立って少し見つめ合いました。
f:id:wnktm:20191026194759j:image
f:id:wnktm:20191026194746j:image

B級ナイトミュージアムみたいな店です。ここに誰が何しに来るんだ
f:id:wnktm:20191026194803j:image
f:id:wnktm:20191026194737j:image
f:id:wnktm:20191026194730j:image

腹が減りすぎて入ったベトナム料理です。名前を忘れましたが野菜たっぷりの麺で、これはすごく美味しかった。あとライチのスムージー?なんですがこれがマジでもう一回飲みたいくらい美味かったです。疲れたときにこれを飲んだら泣くくらい元気でます。
f:id:wnktm:20191026194749j:image

シンドンのセンイル広告です。おめでとう。シンドンは日プ見てんの?
f:id:wnktm:20191026194743j:image
f:id:wnktm:20191026194720j:image

途中で入った212とかいうカフェです。トロット歌手のおっさんがやってるのかな。ワナワンとx1が好きな人は絶対来たほうがいいって外の看板に書いてあったのでワナワンとx1のメンバーを全員言えない私が入店。トロット歌手のおっさんのx1マウントブチ取りみたいな写真がいっぱい飾ってありました。
f:id:wnktm:20191026194724j:image

あとティラミスラテがめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しかった。ティラミスラテ初めて飲んだんですがどこもこんなに美味しいのかしら。ワナワンのメンバーはカンダニエル・ペジニョン・ハソンウン・オンソンウ・パクジフン・キムジェファン・イデフィ・ウジン…?・ミニョン…?・?・?ですが、もう一度このカフェに行きたいと思います。

f:id:wnktm:20191026194806j:image

翌日です。オタクに連れてってもらったカンジャンケジャンの店です。蟹うま!

f:id:wnktm:20191026194726j:image

夜に行ったD1CE(ディウォンス)のペンミです。このメンバーはヒョンス。かわいいです。タイトル曲がいま全く思い出せませんがデビューEPは良い曲がいっぱい入っていたので好きです。楽しかった。あと私の横の席になんかVIPっぽい人が座ってきたけど誰なのか全く分からなかったので日プダンスブレイクタイムでスペシャルゲストとしてFISHBOYが出てきた時の宮島優心みたいな心境になってしまいました。

D1CE、仲良し赤ちゃんズにしか見えないんですが全員私よりオッパでした。次元が歪んでいるのかな?^ ^ほむらちゃん
f:id:wnktm:20191026194756j:image

hinceのリップを買って嬉しくて撮った写真です。かわいい〜💖

免税店で購入したのですが免税店の仕組みが分からず店員さんと長い間ウダウダし、「コント:免税店」になってしまいました。

一緒にいたオタクには置いていかれました。人生かよ

 

この翌日早朝帰国しました。オタクとゲスハからタクシーにのって仁川空港に向かう最中に寝てしまい、起きたらオタクが私の寝姿を写真に収めていたのですが首が完全に90度曲がっており、「死んだのかと思った」と言われました。

奇跡的に死んでなかったです。

 

鉄拳のネタみたいなブログになってしまいました。ありがとうございました。

 

 

〜〜〜〜終了〜〜〜〜

https://music.apple.com/jp/album/wake-up-roll-the-world-ep/1475189859