ドスコイ墓場

オタクの話やオタクじゃない話や

推しが11時間で脱退したんすけど

以上です。

 

これでは不親切すぎるのでちゃんと説明しますと、「推していこうと決めたその11時間後に推しが電撃脱退してました」。

 

・推しができるまで

そもそも私はK-POPのいわゆるカケモオタクと呼ばれるもので、あらゆるグループを聴き散らかしてはあらゆる推しを作る、というクソビッチみたいなタイプです。たくさん推しがいるので日々恋に部活に大忙し、でも勉強は後回しっ!な高校生みたいな精神状態で暮らしているのですが、反対に(反対に?)音源は聴いていても推しがいないどころかメンバーの名前も把握していない…というグループがたくさんいます。そしてそのなかには、ONF(おねのぷ)も含まれていました。

 

おねのぷは毎回タイトル曲が好みで、アルバムにはちょっと異質な楽曲が入っていたりして、なんというか、心強いグループという印象でした。


ONF, Yayaya [THE SHOW 190212]

こんな、燃えるようなバイオリンが占めると思ったら突然中盤でフリッパーズギターみたいな音がする曲とか…


온앤오프 (ONF) - Cat's Waltz (Playground ver.)

最初めちゃめちゃ猫鳴いとって初めて聴く時クソビビってあたり見回しちゃう曲とか…

 

全然深入りする気は起きないけど、信頼の置けるグループだなあというぼんやりとした印象を抱いていて、例えるならそう、接客は近藤さんに任せとけば良いから、安心安心。みたいなね は?

 

今年KCONに行った時におねのぷも出演していて、音源は全部聴いていて好きだったのでステージを見れたことにはものすごく感動したのですが、メンバーの名前はきちんと覚えていませんでした。でもそういう距離感で好むアイドルがいたってなんらおかしくないし、というスタンスなので特に何も考えていませんでした。

 

そんなある日、ツイッターの相互フォロワーが「高校生が尊い」と言い出しました。

 

何?

 

 


통통한연애2 몰아보기 통합본

 

よくよく聞いてみると、高校生の恋愛や悩みや人間関係をテーマにしたウェブドラマがすごく面白いとのことでした。特に強い興味が惹かれた訳ではなかったけど、時間もあったしなんとなーく見てみようかなーと思い、動画のサムネイルをクリックしたのでした。

 

それが…

 

俺の…

 

 

………

 

f:id:wnktm:20190827014242p:plain

f:id:wnktm:20190827014321p:plain

f:id:wnktm:20190827014334p:plain

f:id:wnktm:20190827014510p:plain



これが、おねのぷラウンちゃんさんとの「意思を持った出会い」でした。

 

クッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッソ

 

可愛い………………………

 

 

このドラマもテーマが「ありのままの自分を愛そう」というようなテーマで、心穏やかなまま最後まで見ることができるとても良いドラマだったのですが、もうそんなことよりラウンちゃんさん。ラウンちゃんさんがまあ可愛い。このドラマのラウンちゃんさんはちょっと不思議な感覚の持ち主のアイドル練習生って感じの役なんですが、ラウンちゃんさんがまあ〜〜〜上手に演じるしわけのわからない役どころがよく合う。

 

一気に打ちのめされるというよりも、じわじわと「この子かわいいなあ…」という思考を繰り返していたらいつの間にか好きになっちゃうタイプでした。

 

この流れでおねのぷのMVをまじまじと見返したりビハインド映像を見たりしたらまあラウンちゃんさんがグループにとって特別な存在として扱われていることもやすやすとわかり。

 

ああ〜…特別な子なのね…みんな愛さずにはいられないわけね…

 

そりゃあそうよね…だってこの子ほっとけないもんね…へえ…炭酸飲めないんだ…

 

 

なんかさ…最初はちょっと怖いなって思ってた目つきとかもさあ、今見たらなんか引き込まれそうで、ああそれが怖かったんだみたいなね、この子なんか自分の本心とか言わなそうじゃない?心を開き切ったりはしなさそうな顔つきだよね、いやっもちろんこれは私が勝手にそういうイメージを抱いてるだけだよ?でもみんなだって同じようなこと感じてるんじゃないの?そんでさ、本心が掴みにくい子っていうのは本当に魔のような魅力を持ってると思うわ、だっていくらでも知りたくなるしいつか私にだけは本心を見せてくれるんじゃないかってそんな欲求が芽生えてそれがどこまでも追いかける原動力になることが多いと思うのよね、くすぶる炎のような感情がさ、一生やまないわけよこういう子に対してはねそれがみんなラウンちゃんに抱いてる感情の正体なんじゃないかな?ていうか肌見て、肌めっちゃ白い白すぎる、え〜〜化粧品はどこのを使ってらっしゃるの?ウユクリーム?ウユクリーム流行ってたもんね〜パッケージも可愛いし、まあ、もうラウンちゃんの存在自体がウユクリーム、って感じだけどね笑

 

 

 

 

8月23日 am11時 ラウンちゃんさん だいすこ___

私、ラウンちゃんさんを推していこう…だってこんなに私を惹きつける…お前は…俺を熱くする…お前は…人を惹きつける…

 

best tension... best condition...

 

 

 

・そして…

 

 

 

news.kstyle.com

 

 

 

8月23日 pm10時 ラウンちゃんさん、ONF脱退_____

(正確にいうと脱退は22時じゃなく私が脱退を知ったのが22時)

 

 

 

 

ふーん

 

 

 

 

 

そうなんだ

 

 

 

 

 

 

どういう意味かよくわかんないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推しが推しになって11時間で脱退しました。なんなら専属契約も切りました。

 

へーーー…え〜〜〜?えっ…へえ…ええ?え〜〜〜〜〜〜〜〜〜?へえ…ええ〜〜?え…へえ…

 

 

いや、お前おねのぷのこと全然知らねーじゃんwそんなショック受ける?wと思ってるそこのお前、マジでふざけんなよ。想像して欲しいんだが例えばお前が高校に入って同じクラスの子のことを好きになるとするよな?その子となんとかお近づきになりたくて、放課後その子が帰って行くところを追いかけて行くよな?校門のあたりでやっと追いついて 

 

あの…私同じクラスの〇〇だけど…わかる? 

うんわかるよ 

あっ、本当…!?あのね、メールアドレス教えてくれたり、する…? 

なんだ、そんなこと?(はにかみながら)良いよ。えっとね……

 

ってところで月から来た使者が好きな子に天女の羽衣かけて好きな子の自我が完全に消えてそのまま目の前で月に連れ去られてったみたいな感じだからな?わかってんのかテメー

f:id:wnktm:20190827020006j:plain

こんな感じで推しがいなくなった奴の気持ち考えてくれよマジで 

 

私…まだ…あなたのこと…何も知らないのに…こんなに…好きなのに…

 

 

こんなに…好きなのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

あとこの後日に別の推しがキスしたり(ドラマで)また別の推しがキスしたり(プライベートで)しています。いい厄落としの方法を募集しています。

 

ありがとうございました。

 

 

f:id:wnktm:20190827024459j:plain