ドスコイ墓場

オタクの話やオタクじゃない話や

俺たちはどうしたらいいんだ

ついさっき嵐が活動休止(来年だけど)を発表した。

ショック。現役のファンじゃないけど、嵐の楽曲が私に与えた影響はデカイ。初めて買ったCDはLOVESOSWEETだった。

彼らが活動休止になって現在の私の推し(ATEEZ)のことを考えた。この子たちもいずれは歌わなくなる…それがいつになるのかも何によってそうなるのかもわからないけどいずれそうなる、なぜなら俺たちには時間という摂理があるから…

なんなんだ時間、時間ってマジで何?

 

辛え〜〜〜私は君たちの曲が好きだよ 私は君たちの曲を聴くとすごく気分が良くなるし歌うと心が晴れるし踊ると楽しいんだ 君たちがアイスを食べてる動画とかMV撮影ではしゃいでる動画とか見ると本当にデビューできてよかったねって嬉しくなるぞ

歌や踊りやその両方を仕事にすることを夢見て頑張ってきて、それを着実に叶えていく君たちの時間を見せてもらえることがものすごく幸福だ

そしてライブに行って生でパフォーマンスを見ることは最高に楽しいし、一緒に歌って踊って叫んでると嫌なことがどんどんこの身から振り落とされて浄化されていく感じがする 音楽は最高 音楽は最高…

でも時間が経てば経つほど人はみんな老いて「人に見せる」仕事はどんどんつづけていくのが難しくなるし、そもそもこの先の人生でそれぞれが何を求めるようになるかはわからない、今はアイドルをやっていても、そのうち俳優とかバラエティとかやりたくなったりもはや芸能界辞めて違う道に進みたくなるかもしれない

私は別にアイドルが突然結婚すると決めても辞めると決めても、決めたこと自体には全然悲しくはない、みんな自分の人生なんだから自分で決めていいと思う

だけど私は音楽を聴いて日々を持ち直すことがたくさんあった、精神的に参った時に歌うと楽になった経験もある、そんでライブに行って歌を聴くことが本当になによりストレス発散になるし明日への活力になるし時には人生の指針を決めることもあるのだ 音楽は最高で、その音楽を生み出すには君たちがいないとダメなのだ

でも君たちはどんどん変化していずれいなくなってしまう そうしたらもう私を元気にしてくれる音楽はCDでしか聴けなくなってしまい更新もされなくなる

CDや映像がある、としても例えば解散した後とかもしか亡くなってしまった後とかにそれらに触れた時、失われた時間、戻らない時間についてどうしても考えてしまい辛くなる。二度と過去には戻れない。

今を楽しもうとかじゃねえんだ、あの日あの時のステージでしか私の心は満たされない!ってことは往々にしてあるんだ その戻らない時間を意識させられた時本当に泣きそうになる

以前何かで見た、「生きてく上で人間を拠り所にしないほうがいい」という意見、マジでその通りだと思う。わかってる、でも音楽って結局人が根幹にいるじゃねえか 音楽を支えにしてたらどうしようもないじゃねえか なんなんだ 盆栽とか趣味にして生きていけっていうのか 盆栽じゃあ私の心は晴れない 私は歌が聴きたい 聴かせてくれよ

時間ってなんなんだ

俺たちゃどうしたらいいんだ

 

 

 

以上!!!!!!!!!!