ドスコイ墓場

オタクの話やオタクじゃない話や

暮れの元気なご挨拶2022

ときめきが止まりません。恐ろしいことに、まったくもって何も起きていません。楽しみな予定や、人生を変える出逢い、好きな人が優しかった、そのようなことは何ひとつなく、朝起きたら無性にときめいている、ただそれだけです。寝ている間に何かが突如決壊し、ホルモンバランスが"崩御"あらせられたのでしょうか(間違った日本語)。理由も分からないが無性にときめく、ドキドキしている、という状態は以前からごく稀に訪れていて、私はその度「明るい未来」の到来を期待するのですが、全く変わらない日常が続くだけで、特に何も起きた試しはありません。しかし、変わらない日常こそ、奇跡でもあるわけです。川島明が週5でラヴィットをやっていることは奇跡に他なりません。ラヴィットは見取り図をもてはやしすぎていると私は思っています。また、さらば森田の私物を勝手に視聴者へプレゼントするノリも、やめるべきだと思っています。そんなことはしない方がいいから。領域というものが私にとって、全ての考え方の基準になっています。それぞれの領域を守る、時に踏み越えてみる、ということはコミュニケーションの基本ではありますがそもそも非常に難しく繊細な問題です。関係を築くという行為自体において、そしてあるひとつの盤石な関係を築いたとお互いが信じていても、私達はいつでも間違え、相手を傷つけ、時には、自分も傷つけてしまうのですから。King Gnuの白日は、絶対に過大評価だと思います。歌詞というのは「音楽に乗せて発せられる言葉」のことを指すに過ぎないと思われます。文学性や主張があるべきだと、以前は少なからず思っていましたが、さすがにもうそんなこと思っておりません。この曲にはこの言葉しかないとしか思えない、ということが起きている時の喜び、名歌詞と祭り上げられているものはそのような体験と結びついているのでしょう。だから、「愛してる」以上のことを言っていなくても、名曲たり得るのですよね。みなさんはHey!Say!7の「ウタウタウ」を聴いたことがありますか?そういうことです。ウタさん、いくらなんでも音楽番組に出過ぎです。ほな、YouTube観ますて。絵ですやん。ほなYouTube観ますて。生とかちゃいますやん。私、絶対ユーチューバー見ないんすよ。奈良県無形文化遺産の資料映像をアップしているYouTubeチャンネルがあるのですが、最近フェイクドキュメンタリー系ホラーや民俗系ホラーをよく見るので、何か曰く付きの映像がアップされてやしないかとゾクゾクしてしまいます。

 


www.youtube.com

牛耕(0:08)

 

牛といえば…

 

 

 

すみません、牛についてのトークとか別にありませんでした。昔、牛乳を飲むな!!!!!!!みたいなこと言ってるだけの変な漫画を読んだことがあります。私は牛乳が非常に好きで折に触れそのように言ってきましたが、「え〜かわいい〜」という反応をもらうことが幾度かありました。どういうことですか?これは?何を飲んでたらかわいくて何を飲んでたらかわいくないとかあるんですか?本当にどういう発想?液体ごときで。これ私がおかしいですか?おかしくないですよね?あざした。面白かったお笑いのまとめとかしておけば年末すごく楽しいと思うんですが日頃やっておくのを忘れたな〜。ネタパレでとにかく明るい安村チャンス大城が裸に羽を背負って鳥人間コンテストに混じってる、みたいなコントをやっていたのですが最高の絵面でした。

 

f:id:wnktm:20221229234855p:image

 

有吉の壁のジーンズ

f:id:wnktm:20221229235130p:image
f:id:wnktm:20221229235138p:image

 

ラヴィット 守谷日和の表現力選手権


f:id:wnktm:20221229235123p:image

 

アルコ&ピースのメガホン二郎 ラブレターズ塚本の失言と酒井健太のフォロー


f:id:wnktm:20221229235053p:image
f:id:wnktm:20221229235100p:image
f:id:wnktm:20221229235108p:image
f:id:wnktm:20221229235115p:image

 

この回は溜口がしっかりモニタリングをバカにしてたのも良かったです。あと酒井健太は勇者ああああの時にキンタローの頭身を「ろくでなしぶるーちゅみたい」と表していて、かなり感心しました。急にお笑いの分析とかし始めるウゼーお笑いファンとかいるか〜。やめてくれ〜。

f:id:wnktm:20221229235953p:image

ウエストランドの漫才、ネット上ではヘイト垂れ流し…とか形容されているのもたびたび見ましたが、そんな風に括ってしまう方が危ういと私は…。別に議論とかしたくないのでこれ以上はいいです。そういえば今年の上半期はkぽゴシップをまとめようとメモしていました。途中で普通に忘れております。以下がメモされていましたので共有いたします。

 

 

 

・歌手ヨンタク マッコリの商標権で揉める

 

・元BIGBANGスンリ シンプル懲役1年半

 

・SF9チャニ&フィヨン 深夜までチャニの誕生会で警察摘発

 

・パンシヒョク セブチに挨拶せず

 

・ハンイェスル メシ屋のテーブルに寝そべった写真を載せて炎上

 

・チャンソン YouTubeでクッキングチャンネル開設

 

ありましたね〜こんなこと。あとはあれか。イドンとヒョナが別れてるか。あとブロベリがマジで最悪とかか。今年は少女時代とKARAがカムバしてくれましたけどこれをどのように例えますか?バキの斗羽と猪狩はもう出てましたので無しでお願いします。なんかBIGBANGもなんの音もせん曲でカムバしてましたけどもうBANG BANG BANGとかやりにくいか。あとTOPが前澤と宇宙行くらしいけどそれは何?10000000回ツイートしてるんですが大学時代私はカラオケでジェットコースターラブを歌って真剣にスベッたことがありまして、10000000回ツイートするくらいには傷付いているのですが、KARAがカムバしてくれてその時の自分が浄化されたような気持ちです。SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜とか歌いたい気持ちを抑えてマスウケや懐かしい〜!的反応を狙ってジェットコースターラブ歌って大スベりして周り全員バックナンバー歌ってて名前が読めへんバンドの売れた曲ことシュガーソングとビターステップが2回歌われてそんな地獄ありまっか?ほんまに許せへんです。アイツらは。四千頭身スラムダンク全く知らなくて先輩芸人にそれくらい読めやと言われたというエピソードを不服そうに話していたことがありましたが、ジェットコースターラブくらい聴けやと俺も思ってます。申し訳ありませんが。

性別も

年齢も

家柄も

国籍も

終わりですってこんな歌人気出たら。30超えた大人の男が作ってお金もらうような歌やありませんてこんなん。35歳の頃の谷村新司見たことありますか?35歳て昔は45歳でしたね。車のナンバープレートって「4545」あるんでしょうか?もし私が新車買ってナンバープレート4545だったら「気分悪いすわ」言うて突っ返してると思います。今年、既読無視で友達を1人失いました。みなさんは、既読無視で友達を1人失うことがありませんよう、十分お気をつけください。

 

 

 

いつもツイートにいいねしてくださる皆様、リンクを踏んでブログを読んでくださる皆様、そして私のツイートを一瞬見かけただけなのに的外れなご意見を引用ツイートしてくださる方々、鍵垢で引用ツイートしては数時間後に引用ツイートを取りやめている方々、2022年も大変お世話になりました。2023年もお元気で。本記事をもって年末の挨拶とさせていただきます。何度広告をブロックしてもYouTubeを見ている時にタップルの女がちょこっとお邪魔してきます。それでは、また…(なすなかにし→いまぶーむ→なすなかにし)