ドスコイ墓場

オタクの話やオタクじゃない話や

22.08.07 エスパ

長々と電車に揺られて向かう目的地が「ぴあアリーナ」。ふざけた名前にブチギレそうになる。いや、マシな方ではある。「paypayドーム」生きてる内で絶対に目的地にしたくない。paypayには悪いけど。まずpaypayという名前もどうかしている。払え×2じゃないんだよ、"払ってやってる"んだろうが。わきまえろ。電子マネーはわきまえてこそだろ。

大体ホールとかドームとかいうもののほとんどは名前がひどすぎる。出資者がどうのとかあるかもしんないけどさすがにpaypayドームはないだろ笑 白井健三が技にシライてつけるのと同じ感覚のつもりか?せっかくデカい建造物を建てるならかっこいい名前をつけてほしい。エンペラルファイヤードームとかフローズンローゼスアリーナとかさあ〜。

ご検討の程よろしくお願い致します。

電車内には確実にぴあアリーナに向かうのであろうなという女性や男性がちらほら。の中にサッカーユニフォームを身につけた中学生男子3名。空いている車内において彼らが着席することには何の問題もないはずが、3人とも着席しようとしない。「空いてるんだから良いじゃん」「座りたい人がきたらどうするんだよ」「でもすごい空いてるし」

ごちゃごちゃ言ってねえで座れよ。仮にガキが調子こいて座ったところで大人が怒るわけないんだから。先輩と遭遇したら怒られるとかがあんのか?宝塚?宝塚サッカー部?

帰宅部だった私がサッカー部の人間に何か言えるわけがないので無言でスマホを覗いていたが、その内3人とも別車両へ消えた。

電車はみなとみらい駅に到着。がーまるちょばくらいエスカレーターに乗った末ようやく地上へ出るがぴあアリーナの方向がわからず立ち止まりスマホでマップを開きつつ辺りを見回すと、全く同じ状況であろう人間が5人は立ち止まっていた。ライブに行く時は会場に行くっぽい人間の跡をつけることが鉄則だが、全員場所をわかっていなかったので発動できず。

ウィンター!?

違うか。ウィンターによく似た(似せた)女性か。

ウィンター!?

ウィンターによく似た女性か。

ウィンター!?

以上を道中100回繰り返したのち会場に到着。人が多すぎる。ふざけるなよ。反出生主義

検温を済ませ、チケット確認を終え、変なプラスチック(歓声を上げられない代わりに音を鳴らせるアイテム)を受け取り、中へ。Rブロックとのことでとりあえず進む。目の前にあったCの案内を通過していくとLの案内が現れる。「っっんでCの次がLやねんイカれとんか」とキレながら進む。left, center, rightの頭文字を取っていることに気がつく。偏差値。通路の壁際では様々な10代女性たちが撮影会をしていた。若いっていいよね。私があなたたちの年齢だった頃、クリスティアーノ・ロナウドにハマって1日で飽きたりしていた。

Lの方向へ来ているということは、Rは真反対だということだ。

 

ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッざけんなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

昔姉とドライブしていて「○○に行くにはどっち行ったら良い?」と聞かれ「右かな」と答えると姉は「わかった」と言いながら左へ行ったことを思い出した。

 

無事Rブロックへ入り着席。ツイッターを開こうとするも電波入らず。呼吸かツイッターかくらいの人間には酷い仕打ちだが、仕方がないのでダウンロードしていたBL小説を読む。

「えっ近くない!?」「ヤバいどうしよ…」と会話する女の子が近くに。自分もEXOの現場に初めて入った時、そんな会話を友達としたことを思い出す。kpopの現場に参戦したての頃は、一回は言うことになるみたいだ。その時EXOの現場に一緒に入った友達とは普通に疎遠になっている。

そんなことを考えていると辺りは暗くなり、会場内の音が大きくなる。ウワアアと普通に歓声があがり「普通に歓声あがんのかい」と思いながら後方彼氏ヅラオタクのポーズ(腕組み)を取る。デカくなった音響が身体にバンバン響いて気持ちが良い。忌々しいSMエンタの現サウンドロゴ(ブゥウウウン...デェン!w)も普段しょうもない蒸し暑い部屋でYouTubeを見ている時に聴くと殺意が湧くが、ぴあアリーナでは身体に響いて心地良いだろう。

スポットライトが当たり、4ヶ所からメンバーが迫り上がってくる。

 

「everyday we get better to be good aenergy」

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

1発目なんだからそりゃ自己紹介ソングで登場するよね。ありがとう。カリナ、ロケットパンチャー。香里奈、ニッセンの表紙。

「夢!?夢かな!?」と隣の女子高生たちがはしゃいでいる。夢よ。これは現実ではないですからね。起きたら全て忘れてあなたたちは河合塾の模試を受けるだけです。

 

aenergyが終わると間髪入れずにブラックマンバ。やっぱブラックマンバだよな。俺なんでリリース時あんま好きじゃないとか言ってたんだろう。1作目にして至高だよ。ごめんな。ブラックマンバ。カリナはホッ!のところを軽く流していた。

トーク。ジゼルがリードしつつ皆が自己紹介するがよちよちふわふわ赤ちゃんしゃべり。会場全体が「はわわ…」となっているのを察知。みんなエスパのこと好きなんだなあ。ウィンター模倣女子大生だって、ウィンター目的男子大学生だって良いじゃないか。みんな同じ人間だもの

ツイッターやめて外出ろでおなじみLife is too short。これは低音が響かないのでしっかりメッセージとして享受。ツイッターやめます。

希代の名曲Lucid dream。絶対ツイッターやめます。

 

VCR。SMCUがそのまま流れていた。世界観が唐突なだけでストーリーはしっかりしてて良いですよね。匿名の悪意やSNS上で作り上げられる人物像についてなど。ほほうと感心彼氏ヅラオタク。

 

Next level→YEPPI YEPPI。バイブス。言うことないですよ

確かここでトーク。ニンニン「SYNKってわかりますか?」とのこと。わかりません。

illusion→Savage。イリュージョンのヤミヤミヤミのところめちゃくちゃプラムとか食ってる感じが良いわね〜つって。Savageのダンスブレイクの低音!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!このまま死んでも良い。私の葬式はSavage流します。飲みほもつけます。

 

最後の曲に行く前にトーク。ウィンター「さいごきらい!(=終わるのが嫌)」会場「はわわ…」カリナ「では〜聴いてください、girls」

ディン...ドン...ディン...ドン....(ブゥウウン)

 

コント?

 

girlsのダンスブレイクも最高。もう言いますけどね、イくかと思いましたよ。あざした。

 

ぴあアリや

ウィンター目的男子大学生が

夢の跡

(辞世の句)

 

 

ニュージーンズ聴いて帰りました。